男性の言葉の裏にあるもの




f:id:hitosan11:20210531223003j:image


口下手で愛情表現下手の男性は多いです。

シャイだったり、単に面倒くさがりだったり、

あまりストレートに女性に対して愛情表現を

してくれる男性は少なそうです。

 

あまり上手なことばかり言われてても

ちょっと信用ができないこともありますかね(~_~;)

わがままですが。

 

言うべき時には、ちゃんと言葉にして欲しいですよね。

特に結婚して月日が経つと、余計に減ったりします。

 

「私は出来てるかな?」と考えます。

素直に表現してるかな? 照れ隠しで毒を吐いてないかな?

 

夫の表現を見てても、心と裏腹の時があります。

その言葉をストレートに受けてしまうと、

ちょっと腹が立ったりします。

ストレートに受けとめてしまって、ケンカになり、その末に その言葉の真相を知る事も

よくあります。

 

心配だったり、焼きもちを妬いてたりして

キツイ言葉が出てます。

 

まずは、自分から!で、

優しい言葉をかけて欲しかったら

自分から 優しい言葉を掛けます。

 

心配なら心配と、

嫉妬したなら嫉妬したと

素直な表現を心掛けます。

 

『人は鏡』って言いますよね。

 

まずは自分が、理想の自分通りに行動します。

相手によっては、どれくらい時間が掛かるか

分かりませんが、きっと伝わり、

同じ様に表現してくれる様になる!と思います。

 

それまでは、男性の言葉の裏に有るものを

見る様にしてみます。

初めから「バカにしてる」とか「冷たい人」と

決めつけて見ないで、

少しポジティブな気持ちで見てみましょう

その方が、自分が楽しいですから。

 

心配や、焼きもちの裏にあるものって…

愛情ですよね(*^-^*)

 

それに気づくと、夫が少し可愛く見えてくる

かもしれません。。。少しだけですけど(^▽^;)