過去の事を笑いにする


f:id:hitosan11:20210903213612j:image

最近テレビのCMで すれ違っている夫婦の夫が

『あのころに戻れる券』というものを 奥さんに

使う。という話のものが流れています。

 

私達夫婦は、そのCMを見た時、

夫 「あのころに戻れる券だって」

私 「要らん 要らん (>_<)」

  「もう あのころには戻らん!

反射的に、思い切りそう答えてました。

 

ようやく、ようやく落ち着いて暮らせる日々を

迎えたのに、あのころに戻るなんて~

 

大変な事になってまう( ;´Д`)

 

2人で顔を見合わせて、大笑いしました。

ホントに、少し前なら、絶対笑ってなんてないと思います。

 

思った事が自由に発言できるって

本当に幸せな事です。

 

本来の自分の姿で過ごせる事は、楽しいです。

 

そんな当たり前の事さえ、

ありがたく思えます。

 

キツイ思いをしてきた分、強くなってるし

小さな事に 感謝をする事が出来ます。

 

だから今となれば、

《人生、得してる》かも。。と思えます。

 

私達夫婦は

【あのころに戻る券】ではなく

【もう前にしか進まない券】を発行します。