夫婦二人の時間をもつ


f:id:hitosan11:20210828143855j:image

私達夫婦は、寝る前に毎日5分でも

二人の時間を作ってます。

 

夫は仕事で朝が早いので、8時半には

寝室へ行きます。

その時、私は ご飯を食べていようが

一緒に寝室へいきます。

子供達には

「布団敷いてくるね」と言います。

 

布団を敷いて、夫の隣で横になり

少し話をします。

 

会社の事を話したり

子供達の事を話したり

次のお出かけの話をしたり

ただ変顔して笑ってたり(≧▽≦)。

 

やっぱり子供達の前では

『お父さんとお母さん』です

たまには『友達』にもなりますが

『男と女』には なれませんよね。

 

だから二人の時間をもつ事で

一日ほんの5分ほどでも、そこで

『男と女』に戻る事も出来ます。

 

大事だな~と思います。

 

夫や妻や、お父さん、お母さん以外の顔も

 

いくつになっても、結婚して何年経っても

『男と女』である事を忘れたくはないです。

 

布団を敷きに行ってから5分~10分ほど

お母さんは戻って来ないので

子供達は、その時間を どう思ってるかは

分かりませんが(;^ω^)

 

特に私達夫婦は、

ケンカの絶えない時間を過ごしてきたので

子供達も、何度も何度も見てるので

きっと

「仲が良いなら、それでいい」

思ってくれてるんじゃないかな…と思います。

 

寝室で あまり笑ってると

「ねえ、何を笑っとったのー」と聞いてきます。

 

夫婦が円満だと、家族も円満です

その逆を過ごしてきたので

本当に、心から 実感してます。

 

この安心・安全を大切に、

これを続けれるなら、私が出来る事はして

みんなに愛情を配っていこう!と思います。