想い


f:id:hitosan11:20210822223455j:image

今年の24時間テレビのテーマは『想い』

 

テレビを見ながら、私の『想い』を考えました。

 

私は、まず『大丈夫だよ』と伝えたい想いがあります。

 

今、辛く悲しい苦しい現実がある方に

『大丈夫だよ』と言ってあげたいです。

 

様々な事があり、どん底まで落ちた日もありました。

本当に誰かに「助けて!」ってすがりたい日も

ありました。

周りの幸せそうな友達に嫉妬ばかりの日も

ありました。

人の幸せが喜べない時もありました。

体が重くて仕方ない時もありました。

心が重くて仕方ない時もありました。

先が不安で不安で仕方ない時もありました。

 

でも、今 こうして元気で笑顔でいます。

 

必ず、乗り越えられるのです。

逃げる事が、幸せに繋がる道かもしれません。

真正面から戦う事が、幸せに繋がる道かもしれません。

 

誰かを、大切な何かを守るために

闘う日もあります。

 

私は、どんな状況でも

《善の心》を持ち続けている人が

最後には、必ず勝利し、幸せをつかめる

と信じています。

 

《善の心》からくる言動をするのです。

 

そして、

『私は必ずうまくいく』

『うまくいく気しかしない』

『私はツイてるし、運が良いから』

と、想い続けて下さい。

 

どんな状況でも、自分を信じてください。

 

私も何とかなってます。

乗り越えた事で、自信も手に入れました。

もちろん、支えてくれた人があっての事ですが。

 

だから、感謝する気持ちも手に入れました。

 

そして、感謝の気持ちが分かったら

今度は、私が得たもので

誰かの役に立ちたい!と想いました。

 

1人でも多くの人が、笑顔になります様に。

幸せな気持ちを感じて 日々を過ごせます様に。

悲しい想いをする子供をゼロにしたい。

子供が、心から安心して笑顔でいる世界にしたい。

 

大きすぎる夢でも、ほんの微力でも

その為に 自分を使っていきたい。

 

この記事を読んでくださった方が

『私は大丈夫!』と思ってくださり

強く前へ進める事を応援出来たら

と想います。